今話題のミドリムシの効果とは?

みなさんは、「ミドリムシ」を知っていますか?
学校の理科の授業などで名前を聞いた事があるという人は多いかもしれませんね。

ミドリムシは、体長わずか0.02mm~0.5mmほどの微生物。別名ユーグレナとも呼ばれています。
植物のように光合成を行いつつ、動物のように細胞を変形させて移動することもできるという、大変珍しい生物です。

そんなミドリムシが美容や健康に良いと近年にわかに注目されています。

ミドリムシのサプリメントがあることをご存知ですか?
あれを食べるの?と驚いている人も多いかと思いますが、ミドリムシと言ってもムシではなく、ノリや海藻と同じ藻の仲間になるそうです。

ミドリムシはビタミンやミネラル、アミノ酸など人の健康維持には欠かせない栄養成分がたっぷりと含まれているので偏った食生活や栄養不足の人に高い効果があると注目されています。

最近の研究ではミドリムシが人類の未来を救う!とまで言われています。ミドリムシサプリメントも面白いですが、ミドリムシクッキーなんて物も開発中のようです。すごいですよね。

これからミドリムシが私達の生活にどのようにして登場してくるのか楽しみです。
今現在も様々な研究が進められているミドリムシ。今後も目が離せません!

Leave a Reply